「狩猟型営業」に疲れてきた全ての営業さんのために
【こんな人におすすめ!】
- 不動産業界の人
- 不動産物件を探している人
- 広告業界の人
- Webサービスの営業担当者
【ガツン!ときた一文】
"うちには飛び込みのお客様はほとんど来ませんから。お客様はアポイントのある人ばかり。だって、ふらっと入ってこられても困るじゃないですか(笑)自分の仕事もはかどらないし"
P170 成功事例として登場するヨシダホームズの吉田社長へのインタビュー
【ひとこと】
当たり前と言えば当たり前の内容。
だけど軍隊よろしくの精神的根性論(?)で、売ったら終わりの
「狩猟型営業」が主流の不動産業界の営業を流れを変えるかもかもしれない本。
本書の成功事例として登場する会社は、地味なことばかりしています。
- お客さんが店に飛び込んできても、Webサイトの「お客様登録画面」から入ってもらう…
- 社長自らが、賃貸物件の写真をサイトに更新していく…
これらはすべて、お客さんとの一生のつながりを重視する「農耕型営業」の見本でしょう。
【一緒に読みたい本】
ユーザ中心ウェブビジネス戦略
ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践
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