2014年1月13日月曜日

パーフェクトPHP

理解するのに1回読むだけでは、アカンような気が…







【こんな人におすすめ!】

  • PHPでオブジェクト指向のプログラミングを学習したい人
  • PHPでMVCのフレームワークを学習したい人
  • PHPでWebアプリを作りたい人



【ガツン!ときた一文】


特になし



【ひとこと】


上の【こんな人におすすめ!】ですでに書いてしまっていますが、
管理人自身が、このすべてに当てはまっているので、手に取って試してみました。



専門的な感想は、アマゾンのレビューを見た方がためになると思うので、
この記事では、書きません。



ただPHP初級者を自負する(?)管理人が、実際に書いているプログラミングを
「写経」しながら、読んだ率直な感想は、



「なんんんじゃ、コレ?さっぱり分からん!」




読んでもさっぱり分からん理由を自己分析すると、



  • 1回通読したぐらいではダメ
  • 他の本(コード)と比較しながら読まないといけない
  • 人様が作成したコードをもっと読め



ということをひしひしと感じます。




【一緒に読みたい本】


プロになるための PHPプログラミング入門






PHP逆引きレシピ 第2版 (PROGRAMMER’S RECiPE)








0 件のコメント:

コメントを投稿