2014年2月18日火曜日

提案前夜 (新鋭短歌シリーズ3) (新鋭短歌 3)

SEという職業について予備知識が必要かな。。。







【こんな人におすすめ!】

  • SEのお仕事をしようかどうか考えている人
  • 営業職に癒しを求めたい人



【ガツン!ときた一文】


”仄暗いサーバールームに彷徨えば息を潜める音の聞こえる”
(P8)
”まとめ終えメールで送る見積もりの「概算です」としつこく添えて”
(P35)
”商談確度A・B・C更にDプラス・Dマイナスに分けられて、春”
(P47)




【ひとこと】


何の提案かと思ったら「システム営業」のことらしい。
最初はいまいち、ピンと来なかったんですが。



営業職に就かれている人ならば、詠み人の気持ちと
共感できるかもしれないが、SE(システムエンジニア)の仕事が
分かっていると、詠み人とより深い気持ちをが、分かち合えるかもかもしれません。


SEではない人は「なれるSE」と一緒に読むと、
「あ~そういうことか!」と分かりやすくなるかもしれない。



【一緒に読みたい本】


なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)










0 件のコメント:

コメントを投稿